かつら・ウィッグのコラム
毎日放送系RKB毎日放送:06年08月19日 PM7:00〜 「人間これでいいのだ」

トップページへ
コラムのトップページへ

人間の体の中で頭皮が一番臭い
人間の体の中で頭皮が一番臭いにもかかわらず人は気づかないのはなぜか?
擬似インタビューをして後ろから頭の上に「くさやの干物」を近づけましたが誰も気づきません。
これは鼻が下向きにあるためなのです。
目の位置より上にあるものの臭さは非常に気づきにくいということがわかりました。
自分より背の高い人はあなたの頭の臭さに気づいているかもしれませんね。

頭から出れない脂は顔から出てくる!!
体中の毛管をしらべると頭皮に毛管が集中していることがわかります。これが人の頭が臭い原因だということです。
その頭の毛穴が汚れで詰まっているとどうなるか・・・・・・・・・・・・・なんと顔から脂が出てくるそうです。
これは怖いですね!!
つけっぱなしのカツラ・ウィッグを使用しているあなた!顔があぶら性になっていませんか?ニュルニュルになってませんか?
やっぱりかつら・ウイッグは、夜くらいは外して頭皮のケアをしたほうがよさそうですね。

頭皮に汚れを残さないシャンプー方法
まず、両手の指先で後頭部の下のほうから、上に向かって揉むように洗います。
これは血管の流れに沿ってマッサージをし血流をよくするためです。
次に理美容室でよくやってもらえる「貯め洗い」です。シャワーしながら手にお湯を貯めるような感じでジャブジャブ洗いをします。
これで毛根に近いところをころが、大分綺麗になります。
最後の仕上げは、リンス後が勝負!
シャンプー時にはキューティクルが張り出しており、毛根を洗うのを邪魔しています。リンスをすることにより、髪がキュッとしまってきています。
この状態で頭を洗うと、毛根についた汚れをよく洗い落とせるのです。

電話でお問い合わせ
来店予約
無料メール匿名相談
資料請求
お買い物はコチラから

∴このページのトップへ
トップページへ
コラムのトップページへ
かつら・ウィッグのご説明
全国のナチュラルサロン
naturalが選ばれる理由
ご注文の流れ
4つの特別価格
かつら入門
特商法表記・プライバシー
お客様からの喜びの声
かつらのコラム
お問い合わせ先

ご予約はお電話で!
 

メールアドレス:wig@natural.co.jp
ナチュラル株式会社

☆「かつら・ウィッグ」のことならナチュラル(株)におまかせ。あなたにぴったりの完全オーダーメイドかつら・ウィッグをワンプライスで提供!☆
Copyright © 2006〜 ナチュラル株式会社 All Rights Reserved.
- かつら -