かつら・ウィッグのコラム
かつらの毛染め注意点!やって良い事、悪いこと

トップページへ
コラムのトップページへ

カツラの毛染め
かつらの毛染めはみなさん、どうされていますか?
一番安心なのは、かつらのプロのショップにお願いすることですね。
ここでは、ご自分でカツラの毛染めに挑戦されている方にちょっとだけ注意事項をお話しましょう。
まずウイッグに人工皮膚がついているタイプのカツラをご使用の方は、人工皮膚に毛染め剤が着かないようにご注意ください。
この色が着いたら取れません。人工皮膚に変な黒い点がついてしまいます。
そのため根元までギリギリに毛染めしようとすると間違って人工皮膚に毛染め剤がついてしまうことがあります。
またご自分で毛染めされる方は染める時間に注意しましょう。
あまり長く染める時間をかけすぎると、髪がチリジリになって二度と使えなくなる場合があります。
こうなると、予備のカツラをもってない方は大変なことになります。
万一の事を考えたら、ご自分で毛染めをされる方は予備をひとつ持っておいたら安心だと思います。
(毛染めをご自分でされる方だけではなく、予備は万一の際に心の安心にもなります。
カツラは高価なものですので、なかなか難しいかもしれませんが・・)

最後にかつらの白髪について・・・・
カツラの白髪は人工毛です。
その為に毛染め剤では染まりません。
人毛をお願いしたのに白髪は人工毛??と思われるかもしれません。
もちろん人毛の白髪はできます。
しかし一回染めると全部真っ黒になって、白髪交じりのカツラではなくなってしまうのです。
そのような理由からカツラには人毛の白髪は使用することが、まずないのです。

電話でお問い合わせ
来店予約
無料メール匿名相談
資料請求
お買い物はコチラから

∴このページのトップへ
トップページへ
コラムのトップページへ
かつら・ウィッグのご説明
全国のナチュラルサロン
naturalが選ばれる理由
ご注文の流れ
4つの特別価格
かつら入門
特商法表記・プライバシー
お客様からの喜びの声
かつらのコラム
お問い合わせ先

ご予約はお電話で!
 

メールアドレス:wig@natural.co.jp
ナチュラル株式会社

☆「かつら・ウィッグ」のことならナチュラル(株)におまかせ。あなたにぴったりの完全オーダーメイドかつら・ウィッグをワンプライスで提供!☆
Copyright © 2006〜 ナチュラル株式会社 All Rights Reserved.
- かつら -