かつら・ウィッグのコラム
カツラ・ウイッグの強さもナチュラルの魅力

トップページへ
コラムのトップページへ

ハイブリッド190の開発・・かつら・ウィッグの素材の改良を常に実施しています。
カツラ・ウイッグの周囲部には通常NPUが使用されています。
これは、ネットとPUをあわせたものです。この部分にピンを結び付けます。
今までは、カツラの周囲部に直接ピンを結んでいたために、引っ張る力が加わったりすると糸を結んでいる所が裂けたりすることがありました。
また、かつらの人工皮膚の分け目と同じで経年劣化でひび割れたりしていました。
そこでしばらくは、対策品としてカツラの周囲に黒リボンというものを使用していました。
カツラ・ウイッグの周囲のNPUの上に黒い布のリボンをつけて2重にし、黒リボンに糸を結ぶことにより、上記の問題を解決しようとしました。
この対策はそれなりによかったのですが、 カツラが重くなるという欠点と黒リボンの中が不潔になるという問題がありました。
それを解決したのが、新開発の周囲素材です。
これはネットと布を合体したものです。
これにより布とNPUの間が不潔になるという問題も解決しました。また重量も軽くなり、最強のカツラ・ウィッグ周囲素材を提供できるようになりました。
布なのにテープも貼れるというすぐれものですよ!!


電話でお問い合わせ
来店予約
無料メール匿名相談
資料請求
お買い物はコチラから

∴このページのトップへ
トップページへ
コラムのトップページへ
かつら・ウィッグのご説明
全国のナチュラルサロン
naturalが選ばれる理由
ご注文の流れ
4つの特別価格
かつら入門
特商法表記・プライバシー
お客様からの喜びの声
かつらのコラム
お問い合わせ先

ご予約はお電話で!
 

メールアドレス:wig@natural.co.jp
ナチュラル株式会社

☆「かつら・ウィッグ」のことならナチュラル(株)におまかせ。あなたにぴったりの完全オーダーメイドかつら・ウィッグをワンプライスで提供!☆
Copyright © 2006〜 ナチュラル株式会社 All Rights Reserved.
- かつら -