かつら・ウィッグのコラム
カツラ・ウイッグ作るのに最適!モンゴリアン同士中国人と日本人は髪質が同じでよく合うのです。

トップページへ
コラムのトップページへ

かつら・ウィッグを作る為の髪は、中国人の髪が最適なのです。
髪質は日本と同緯度の中国人が相性が良いのです。
髪の種類には沢山の人種・種類があります。 カツラ・ウイッグを作る際には、日本人には同じモンゴリアンの中国人の髪質がよく合います。
日本人の髪の毛は黒くて太いのです(もちろん中には全然違う方がいらっしゃいます) 例えば、ユダヤ人の女性のかつら・ウィッグを作るとしたら、細くて繊細な髪質となります。
こうなると同じ中国の工場でかつら・ウィッグを製造する際にも、わざわざヨーロッパの白人の細い毛を仕入れてきます。
(もちろん材料代は中国人の髪の毛よりもずっと高価となります)
黒人の髪のようなチリジリの方もモンゴリアンにはめったにいらっしゃいませんよね?
中国でも南方系の髪質はカールしており日本人にはなじまない場合が多いです。
やはり日本と緯度の同じ地域の人々の髪質があなたのカツラに適しているのです。


ナチュラルではカツラ・ウイッグには人毛をお推奨しています。
人毛も人工毛もご用意できますが、かつら・ウィッグの自然さを追及するナチュラルでは人毛をお勧めしています。
人工毛も新商品が工夫開発されていますが、人毛の自然さにはかないません。
使用して比べてみればすぐに解ります。
カツラ・ウイッグの自然な感覚
セットするのも自毛のような感覚です。手触りも自然です。(白髪は人工毛です。これは染めることはできませんので型取りの際に白髪の量を何%にするかスタイリストと相談してください)
人毛のかつら・ウィッグは一年に数回、毛染めが必要となります。
(染めた髪の色が退色する為)ナチュラルのサロンで染めることが出来ます。また、ご自分で市販の毛染め剤で染める方法もあります。


黒髪はえ太さんのアドバイス:使ってみたら人毛がよかった。
はえ太は一番最初につくったカツラは人工毛でした。
使っていて半年もすると毛がチリチリとちじれて来ました。特に前髪は目立ちました。静電気が原因です。
どんなに髪に似せても所詮偽者。カツラ発見ウォッチャーのはえ太は人工毛のカツラーの発見には自信あり!!です。
やっぱり人毛にはかないませんね。

電話でお問い合わせ
来店予約
無料メール匿名相談
資料請求
お買い物はコチラから

∴このページのトップへ
トップページへ
コラムのトップページへ
かつら・ウィッグのご説明
全国のナチュラルサロン
naturalが選ばれる理由
ご注文の流れ
4つの特別価格
かつら入門
特商法表記・プライバシー
お客様からの喜びの声
かつらのコラム
お問い合わせ先

ご予約はお電話で!
 

メールアドレス:wig@natural.co.jp
ナチュラル株式会社

☆「かつら・ウィッグ」のことならナチュラル(株)におまかせ。あなたにぴったりの完全オーダーメイドかつら・ウィッグをワンプライスで提供!☆
Copyright © 2006〜 ナチュラル株式会社 All Rights Reserved.
- かつら -