かつら・ウィッグのコラム
人毛100%のかつらでも白髪は人工毛なのです。

トップページへ
コラムのトップページへ

白髪は人工毛・・・そのワケは?
白髪の人毛というのは、もちろんあります。しかしこれを使う場合はほとんどありません。
実は「人毛の白髪」という品物はとても高額なのです。
しかし人毛の白髪をかつらに使用しないのはそれが理由ではありません。
人毛のかつら・ウイッグを使用しているうちに、だんだん黒い毛も退色して赤茶っぽくなっていきます。
その場合、数ヶ月に1回、毛染めをします。
白髪の髪を人毛で作成していても、この「毛染め」の際に白髪まで染まってしまうのです。
その為に白髪を人毛で作成しても、意味がなくなるのです。
人工毛はもちろん毛染めをしても染まりません。
以上の理由で、どのメーカーでも通常は白髪は、人工毛で作成しているのです。
人毛でつくったかつらでも例えば、白髪が70%くらいに設定すると人工毛が多いかつらになってしましますね(><)

電話でお問い合わせ
来店予約
無料メール匿名相談
資料請求
お買い物はコチラから

∴このページのトップへ
トップページへ
コラムのトップページへ
かつら・ウィッグのご説明
全国のナチュラルサロン
naturalが選ばれる理由
ご注文の流れ
4つの特別価格
かつら入門
特商法表記・プライバシー
お客様からの喜びの声
かつらのコラム
お問い合わせ先

ご予約はお電話で!
 

メールアドレス:wig@natural.co.jp
ナチュラル株式会社

☆「かつら・ウィッグ」のことならナチュラル(株)におまかせ。あなたにぴったりの完全オーダーメイドかつら・ウィッグをワンプライスで提供!☆
Copyright © 2006〜 ナチュラル株式会社 All Rights Reserved.
- かつら -