かつら・ウィッグのコラム
ナチュラルのかつらの裏側には「シリコン」を使うことができます。

トップページへ
コラムのトップページへ

ナチュラルでは、安全素材「シリコン」をかつらの裏側に使用できます。
シリコーンは液体の状態で販売されています。
シリコンは耐熱・耐水・耐薬品性にすぐれていることから、ガレージキットや歯科医療などのの型取り剤、美容整形手術の充填剤などにも用いられています。
医療では弾性材料や繊維材料として利用されており、前者ではバルーンカテーテル、後者では気体透過性の良い事から人工心肺膜としても利用されています。
この「シリコン」をナチュラルでは「かつらの裏側」に使用している場合があります。
シリコンは、すべりにくい性質があります。
その為、全かつらをナチュラルの3#ネットなどで作成し、ピンやテープを使用したくないというお客様のかつらの裏側のつなぎ目に使用する場合があります。
シリコンはテープを使用するお客様のかつらの周囲素材としては使用できません。
というのは「シリコン」にはテープが接着しないからです。
テープを接着するには、シリコンとPU(ウレタン)を混合して「かつらの周囲素材」を作成するという方法があります。
しかし、テープのつきも中途半場、頭皮への密着度も中途半端です。このためかつらの周囲に「ウレタン」を使用する場合は少ないのです。
シリコンはこのように長所と短所がありますので、状況に応じて使い分けることが大事なのです。

電話でお問い合わせ
来店予約
無料メール匿名相談
資料請求
お買い物はコチラから

∴このページのトップへ
トップページへ
コラムのトップページへ
かつら・ウィッグのご説明
全国のナチュラルサロン
naturalが選ばれる理由
ご注文の流れ
4つの特別価格
かつら入門
特商法表記・プライバシー
お客様からの喜びの声
かつらのコラム
お問い合わせ先

ご予約はお電話で!
 

メールアドレス:wig@natural.co.jp
ナチュラル株式会社

☆「かつら・ウィッグ」のことならナチュラル(株)におまかせ。あなたにぴったりの完全オーダーメイドかつら・ウィッグをワンプライスで提供!☆
Copyright © 2006〜 ナチュラル株式会社 All Rights Reserved.
- かつら -